インフォメーション

ポコロンダンジョンズ 攻略のコツ

ポコロンダンジョンズ 攻略のコツ



rapture_20161203170012.jpg



ポコロンダンジョンズは
パーティーを強化しながら
モンスター退治をしていく
ターン制のダンジョンRPGだぜ。

ダンジョンRPGといってもトルネコのような感じではなく、
フィールド上に敷き詰められた
「ポコロン」と呼ばれるブロックをなぞって進み、
敵に接近して攻撃を仕掛けていくスタイルなんだぜ。

敵に巻きつくように進めば
一度に3~4回斬りつけることができ、
たくさんのポコロンをつなぐと
最後に超出力攻撃
(複数の敵に遠距離攻撃)まで飛び出すぜ。

斜め移動もできるので
ポコロンをたくさんつなぎやすく、
1ターンに遠近両方の攻撃を
複数できるシステムが素晴らしく気持ちいいぜ!

また武器の概念がしっかりしてて、
装備する武器の種類によって
敵のはねのけ方や攻撃パターンが異なるんだぜ。

ここまで細かく作られてるとは…非常にアツイぜ!


rapture_20161203170127.jpg

[AD]





ポコロンダンジョンズ 特徴




いかに効率よく敵のところに近づき、
攻撃するかが課題となる本作だが、
敵の動きもなかなか秀逸だぜ。

基本、主人公めがけて
襲ってくるかと思いきや、
その場でステイするやつもいるぜ。

全員が向かってくると思って
動いていたもんで肩すかしをくらったぜ!

ステージごとに
規定ターン数も決められているので、
敵の動きがキャラごとに違うとかなり苦戦するぜ!

厄介なんだけど、燃えるぜ。

rapture_20161203170646.jpg






スポンサーリンク








ポコロンダンジョンズの攻略のコツ



このゲームの攻略のコツは、間合いを意識することだぜ。

複数の敵と近距離で戦うのは厳しいぜ。

囲まれたら敵に足場をとられて使える
ポコロンが少なくなるからだぜ。

なので、複数の敵と戦うときは
近距離から遠距離に逃げながら
戦えるルートを選択しようぜ。

もしくは、敵の遠くから
足場を稼いでポコロンをため、
ためたポコロンで近づき
一気に攻撃できるような流れにしようぜ。

これができれば多少パーティーを
鍛えてなくても勝てるはずだぜ!


rapture_20161203170926.jpg




[AD]

ポコロンダンジョンズ
ポコロンダンジョンズ
開発元:Grenge, Inc.
無料
posted with アプリーチ




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム
ここは記事下のフリースペースです

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
スポンサーリンク
Copyright © 人気スマホゲームトレンド日々是精進 All Rights Reserved.
ロスカット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。